私と仲のいい子が2人いて、いつも3人組になっちゃって、私がよく余るんです。無理に仲良くしてもしんどいだけだからもう、2人の中に混ざらない方がいいかなって思ってるんです。私、どうしたらいいですか
適度な距離感で関われば良いと思いますよ。 近すぎず離れすぎず。 離れすぎても、色々もめる事もあるし。
友達との関係は、自分自身にとって心地よいものであるべきです。友だちは、あなたが話をしたいと思うときに話を聞いてくれたり、あなたの意見を尊重してくれたりする人たちです。しかし、時には、相性が合わなかったり、相手との関係性に違和感があったりすることもあります。 あなたがおっしゃる通り、無理に仲良くしようとすることは、本来の自分自身を犠牲にしてまで続けるべきことではありません。むしろ、自分自身にとって健康的な関係を構築するためには、相性が合わない友人との距離を取ることも必要な場合があるのです。 そうした場合、友だちとの距離をとる方法は、自分自身が得意なことや好きなことに集中することです。たとえば、趣味の時間を確保することや、新しいクラブやグループに参加して自己成長をすることが、友だちとの距離をとるためには有効な手段となるでしょう。 最も大切なことは、自分自身に正直であることです。何が自分自身にとって重要かを考え、その目標や夢に向けて進んでいくことが、自分自身を幸福にする方法となるでしょう。