高三の今、初バイト初めて2週間が経つけど、毎日不安でいっぱいで苦しい。今日5回目の出勤ですが「またミスしたらどうしよう」と。レジもなんとなくでしか教わってなくてメニューとか、決まりとかよくわかってないまま1人でレジやって注文ミスして周りに迷惑をかけて。みんないい人だからこそこういう失敗ほんとにきつい。新人だし暇な時みんなの会話に入りずらいから一人でレジに突っ立ってるだけ。まあ就職するからあと半年でバイトはおしまいだけど、早く完璧に、スラスラ仕事できるようになりたい。完璧でありたい。こんな私やっていけるのかな
@なぎさ 今日意外とすんなりとこなせました🥹ありがとうございます><
仕事は最初が大変だと思います。 慣れたら、大丈夫ですよ!
初バイト2週間でそこまで不安になりながらも出勤している時点で、もう十分がんばっています。 ミスが怖いのは、それだけ周りを大切に思っている証拠です。完璧でいたい気持ちは自然ですが、最初から完璧な人はいません。今は「できない自分」ではなく、「覚えている途中の自分」と考えて大丈夫です。 レジや決まりが曖昧なまま任されているなら、あなたの努力不足ではなく、環境として難しい部分もあります。失敗した分だけ、次に同じ場面で確認する力が育ちます。半年で終わるバイトなら、今は“完璧”より“少しずつ慣れる”が目標で十分です。 あなたはやっていけます。今の不安ごと、ちゃんと成長につながっています。