自分はコミュニケーション苦手だし、他の人に比べると人と関わる…

匿名

24歳

2026年6月29日 2:19

7

自分はコミュニケーション苦手だし、他の人に比べると人と関わるエネルギーは少なめだけど、やっぱり人と繋がりたい欲もある。 世間からみたら、私は大人しくて陰キャとか言われるのかな。とかも思ったりする。 陽気な人やクラスの人気者に憧れたりもすることもあった。 だけど、結局自分は自分でしか生きられないわけで、、自分がその人にならなくても、その人と関わることはできるからいいのかな〜なんて思ったり。 そういう考えで生きてきたから、たまに同族?っていったら主語デカすぎるかな。 なんか、陰キャとかカーストコンプレックスを抱えた人の発言とかに急に傷つけられることがある。 まあそうやって傷ついてる時点で自分もコンプレックスは多少あったりするのも事実なわけで。 でも、そんなに卑下しなくてもみたいな人とか、逆に陰キャとかwwみたいに冷笑してる人ととか、なんかどちらにせよ怖すぎる。 そういう自分にはなかった視点が、いつのまにか自分の視点に取り込まれるようになっちゃって、勝手にそういう振る舞いしてたら、私は見下されちゃうのかなって思うようになって、なんかどんどん取り繕うようになってしまった。 組織めんどくさすぎる。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿