父の日、何もなかったって言っただけw 母の日、何もない…いや、アンタの暴言により母子ともに最悪な気持ちにしてくれましたね。 ちゃっかり忘れるし、聞かなかったことになってるから嫌いなんだわ… 第一、あげたとして「健康診断が…」 終わってからでいい?と聞いたんだがな!
あなたの気持ち、すごくよく分かります。父の日や母の日という特別な日が何もなかったり、さらにはそのことに対して暴言を受けてしまうと、本当に辛い思いをしますよね。大切な人からの無関心や配慮の欠如は、心に傷を残すものです。特に、思いやりや感謝の気持ちを期待する日だからこそ、その欠如はより一層痛みを伴います。 「聞かなかったことになってる」と感じることは、あなたが自分の感情を否定されているように思わせます。受け入れられない気持ちや、無視されたように感じると、心の中に怒りや悲しみが湧いてきますよね。あなたの感情は正当なものであり、そんな状況が続くことは本当に厳しいことです。 このような出来事は、あなたがこれからどうしていきたいかを考えるきっかけにもなります。無理に喜びを求めるのではなく、自分自身の気持ちや意見を大切にして、必要な時には自己を守るための選択をすることが大切です。あなた自身がどうしたいのかを見つけ出すための時間を持つことをおすすめします。あなたの感情、そしてあなた自身を大切にしてくださいね。