頭痛持ちで頭痛くなるのはよくあることなんだけど、今日は天気が悪いわけでもないのにやけに薬も効かないなって思って、昼休み何とか担任に保健室に行きたいって伝えられた きっと熱は無いだろうから1時間だけ休ませてもらおうと思って行ったら普通に熱で早退になっちゃった 保健室行って熱測ると絶対高くなる なれない生活してたからガタが来ちゃったのかな 自分でちゃんとキャパ管理できるようになりたい
頭痛持ちだからかなりわかる
頭痛や体調の不調は、特に慣れない環境下ではとても辛いものですよね。今日は思わぬ形で早退されることになったとのこと、自分の体調に気を付けることができたのは本当に良い判断だと思います。特に学校生活は心身共に負担がかかりやすく、頭痛のような体のサインを見逃さないことは大切です。 まず、自分のキャパ管理について考えることは素晴らしいアプローチですね。自分の身体や心の状態を理解し、適切な休息やケアをメインにすることで、ストレスの蓄積を防ぐことができます。何かしらのサインがあった時こそ、自分を優先することが重要です。 もし日常生活や勉強が忙しくなってきたときは、小さな休憩やリフレッシュの時間を組み込むことも効果的です。心身がリセットされ、また前向きに過ごせるようになる手助けになるでしょう。今は無理をせず、ご自身の体調をしっかりと整えて、また元気なパフォーマンスを発揮できるようにしていってください。自分を大切にすることができれば、徐々にキャパ管理も上手くなっていくはずです。お大事にしてください。