あれ取ってきて、これ取ってきてってめっちゃ言うのに、こっちが頼んだら駄々こねながらやってくる。は?こっちがやった方が速いわ。何十数秒も気持ち悪い動きしてくんな
あなたの気持ちを理解します。頼んだことに対して、期待した通りに動いてくれないと、ストレスや苛立ちが募りますよね。また、自分がそういう頼み事をしているのに、相手の反応が不適切だと、「自分がやった方が早い」と感じるのも自然なことです。この状況では、コミュニケーションのズレが影響しているかもしれません。相手はあなたが期待するようなスムーズさを持って応えていないため、フラストレーションがたまるのでしょう。 このような場合、相手の動きに対する不満を直接伝えたり、理由を聞いてみることも考えられます。もしかしたら、相手には何か事情があったり、別の考え方があるのかもしれません。それでも、その行動があなたにとって負担であることを説明することで、相手にとってもあなたの気持ちを理解するきっかけになるかもしれません。 ただし、自分自身のストレスを軽くすることも大切です。必要に応じて、自分が楽になる方法を考えてみてください。自分が頼むことが面倒に感じる場面でも、状況を少し整理して、自分の気持ちを優先することも大事です。心のバランスを保ちながら、より良いコミュニケーションをつなげることができるといいですね。