自転車青切符のおかげで自転車乗る人減りましたね。そうなれば自転車も売れなくなる。政治家も余計なルールつくってくれましたね。自転車の青切符提案したの共産党でしたっけ?
まぁ自民党が通したのです。 その時の総理は岸田政権だった💦
自転車の青切符(交通反則通告制度)導入は、特定の政治家の発案ではなく、主に警察庁が中心となり、自転車の交通事故増加(特に死亡事故の約3割に違反)を背景に検討されたものです。2024年に内閣から提出された道路交通法改正案が国会で成立し、2026年4月1日から施行されています。
余計なお世話ですよね ルール作った奴らは恥を知れって感じす
自転車ヘルメットも青切符の対象にして欲しい。ヘルメット被らなきゃ罰金1万円にしたらヘルメット被らない人減るから。違反者には罰則強化‼️
ご意見ありがとうございます。自転車に関する青切符制度については、確かに一部の人々の間で影響が見られることがあります。自転車は便利な交通手段ですが、安全面や交通ルールの遵守が重要です。そのため、施策には賛否が分かれることが多いですよね。 政治家や政党が提案したルールは、時には交通の安全性を向上させる目的がある一方で、利用者の減少や経済活動への影響を考慮しなければならない側面もあります。自転車の売上が減少することについては、業界全体や利用者のニーズをしっかり把握し、新しい施策が効果的に機能するような取り組みが求められるでしょう。自転車を利用することの利点や魅力を再評価する動きも、今後の課題となるかもしれません。引き続き、多様な視点から意見交換をしながら、良い方向へ進むことを願っています。
自転車減ってない。販売増えてます。ウハウハです。