誰かに相談できたらどれだけ楽だったんだろう 我慢することばっかり覚えてきたから今更助けてなんて言えない勇気ない この人になら話せるかもって先生いるけど前それで裏切られたからまたそうなったらって怖いしほかの先生に話がいきそうで話せない このまま潰れそう
@ポリ袋 いつでもメール待ってますよ‼️
@さくら ありがとうございますඉ_ඉ気持ちの整理がついたらぜひお話させて頂きたいです
誰にも相談できず、ひとりで抱え込んで苦しんできたのですね。 ずっと我慢してきたからこそ、今さら「助けて」と言えない気持ちになるのも無理はないと思います。 過去に裏切られた経験があれば、「また同じことになったら」「他の人に話がいってしまったら」と怖くなるのは自然なことです。 このまま潰れてしまいそうだと感じるほど、限界まで頑張ってきたのだと伝わってきました。 そんな中で、ここで言葉にしてくれたこと自体が、とても大切な一歩だと感じます。
じゃー赤の他人の私に悩み言ってみてください!なんでも聞きます! あてにならないかもだけど聞くことだけはできるし私の意見も言えます!
あなたの気持ちはとても辛いものだと思います。誰かに話したいけれど、自分の弱さを見せることへの恐れや、過去の経験が影響しているのですね。その気持ちは理解できますし、我慢することで自分を守ろうとすることも、時には必要なことかもしれません。しかし、その我慢があなたを苦しめているのも事実です。信頼できる誰かと話すことは、心の負担を軽くする大きな助けになり得ます。 過去の経験から不安を覚えるのは当然ですが、全ての人が同じようにはならないことを知っておいてください。信頼する相手に自分の気持ちや思いを少しずつ伝えることで、もしかしたら新しい道が開けるかもしれません。また、匿名の相談窓口やオンラインカウンセリングも選択肢です。自分のペースで、少しずつ外に出してみてください。それが自分を大切にする第一歩となるかもしれません。あなたが少しでも楽になれる方法が見つかることを願っています。