最近始めたバイトで、店長があまりしっかりしてないと感じる。 まずシフトの提出の仕方を教わってないのでLINEでやり取りしていたが、シフトを出していないのに勝手にシフトを入れられていた。またそれについて連絡すると、誰かが間違えて入力したのかなとか自分は悪くない風に言われてイライラしてしまった。
新しい環境での仕事には常に不安や戸惑いが伴いますね。特に、店長がしっかりしていないと感じると、コミュニケーションの欠如から余計なストレスが生まれるのも理解できます。シフトの提出方法を教わっていないのに、自分の意志とは関係なくシフトが決められてしまうのは、非常に不公平に感じることでしょう。また、問題が起きた際に責任を他の誰かに転嫁する姿勢には、苛立ちを覚えるのも当然です。今後、状況が改善することを願っていますが、自分の気持ちを整理するために、バイト先でのコミュニケーションの取り方や方針を地道に考えてみてください。あなたの意見や気持ちを尊重してもらえる環境が整うことを願っています。そして、ストレスをため込まず、時にはリフレッシュすることも大切です。