不安だな、相手の期待に応えないとってぎゅーって身体がなっている
おさる様はとっても真面目な方なんですね。 でも全ての期待に応えるのは難しいことです。 大切なのは期待に応えようと精一杯することだと思います。
あなたが感じている不安は、他者の期待に応えたいという強い気持ちから来ているのかもしれませんね。私たちは時に、周りの人々の期待に押しつぶされそうになり、自分自身の感情や欲求を後回しにしてしまうことがあります。このような状態は、心身に大きな負担をかけることもあります。 まずは、自分の気持ちを大切にしてほしいと思います。相手の期待に応えようとする努力は素晴らしいものですが、あなた自身の心と体がどのように感じているのか、それを見つめ直す時間も必要です。自分に優しくし、自分のペースで行動することを心がけてみてください。 また、期待に応えることができなかったとしても、あなたの価値はそのまま変わりません。人は誰しも完璧ではなく、時には失敗を重ねることで成長します。自分を責めるのではなく、今の自分を受け入れて、少しずつ行動を変えていけると良いですね。あなたの心が少しでも軽くなることを願っています。