基本、子供優先にしたいわけで。だけども母主導なる話ももちろ…

サバ

不明

2025年12月23日 16:57

6

基本、子供優先にしたいわけで。 だけども母主導なる話ももちろんある。あるから邪険にはしたくないがまずは落ち着いた場所である程度子供を自由にさせたのを確認してから、ゆっくり話したい・聞きたいのが私の本音。 ママ友はさ、ガンガンに話しかけてくるんだ。 子供に引けを取らない位に話してくるが、正直車通る・立ち止まって話せないところで話させれても嵐の中にいますッてな中で聞こえるわけはなくて。 また別の時は、私が息子と話をしてるのを遮ってまで話してくる姿には驚いた。 …大抵くだらない内容で、今それする?な内容。 そしてもう1つ。わからないから聞くのは対人ならまだしもLINEで永遠と続く質問ラリーがちょっと…暇じゃないんだよこちらは。 もう少し調べるってことをしてくんないかな? 年齢は同じだがうちらよりも先輩ママなんだから知らないわけではないよね? お手持ちのスマホがあるよね、子供が不安だから行かせたことない? 基準は各家庭だから責めないが、我が家は「可愛い子には旅をさせよ」主義だから旅させながら防犯やダメな事は教えるし、社会勉強させたいんだわ。 乗り気じゃないなら、誘われた時点で欠席にすりゃあいいのに…。後出しでグチグチ長々LINEされるのはマジにきついんだわ

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿