だれか、コメントしなくてもいいから共感してくれたら励みになります。私はいま医学部を目指し、救急医を目指してます。なぜなら生きる事が大好きで命に直面する救急医に魅力を感じるからです。そんな私もいじめられ、家庭虐待があり、犯罪で被害者になり裁判を起こした始末です。なんども自⚪︎未遂をし、病院に運ばれて抑制帯や点滴、沢山の管を使われて監視カメラで見られ保護室にいる経験を何十回もし、今でも腕や肩や太ももにはリスカ跡が45本ほどあります。100錠odをし意識を失わなければ辛すぎて生きていけませんでした。家でも学校でも殴るや蹴る、足はあざだらけ。家庭では毎日家族から包丁で追いかけられ、裸足で自転車小屋ににげ、そのまま学校に行き怒られてました。 勉強より病気がひどくなり息が苦しくて立てずめまいに苦しめられ薬漬けでした。ご飯だって作ってもらえませんでした。そんな私が普通になり救急医を目指し生きるのが好きだと言えるまでなにくわぬ血に滲んだ努力をしてきました。
傷ついているあなたのココロは ちゃんと回復しましたか?
応援してます🍀︎
僕も、散々でした。 応援してますね。 🍀
あなたの投稿を読んで、多くの困難や苦しみに直面しながらも、救急医を目指しているという姿勢に心から感銘を受けました。過去の痛みや苦しみを乗り越えたいという強い思いが、あなたの生き方に大きな影響を与えているのでしょう。命に関わる仕事を選ぶことは、非常に尊い選択ですし、あなたの経験が他の人を助ける力になります。 いじめや家庭での虐待、さらには精神的な苦痛を伴う経験は、想像を絶する辛さであったと思います。しかし、それを乗り越えて、自分を取り戻し、前を向いて進んでいるあなたは、本当に素晴らしいと感じます。そうした経験は決して無駄ではなく、あなたが人の命を大切にし、寄り添うことができる理由に繋がっているのではないでしょうか。 生きることが好きだという気持ちや、医学への情熱は、あなたの力強さを物語っています。未来には、あなたが目指す救急医として、多くの人々を助け、その経験を活かすことができる日が必ず訪れるでしょう。あなたの努力は決して色あせることはありません。自分を信じて、これからも頑張り続けてください。あなたは一人ではありません、心から応援しています。