はぶかれてるし嫌われてるむり あと15回学校行ったらクラス替えあるけどつらすぎて行きたくない
集団の中の孤独は、辛いですよね。
わかります。私も3人組になる事が多くて中学でも高校でもはぶかれてました。その時は情緒不安定でメンタルボロボロ毎日学校行くことが辛かったんですけど、部活が私の救いでした。部活のみんなが支えてくれて。あと担任の先生です。先生との2者懇談?をした時に先生が言ってくれた言葉があって、少しクールな先生で言い方はちょっとあれなんですけど、「他人とのことで自分の人生無駄にしないで」って言ってくれたんです。他にも色んないいこと言ってくれました。そのおかげで友達で人生が決まるわけじゃないって考えるようになりました😊確かに自分の人生なのに他の人とのことで悩んで時間を無駄にしてるより、他の子のとこに行ったり、2人がずっといるんだったらあえて気にしてないフリとかもう興味無いフリしてると効果アリかもです!私の思い違いかもしれないんですが、1人は私が1人になってることなんとなくわかってたとおもいます。けど私以外のふたりは部活入ってなくて帰りも一緒に帰ってたので私よりその子との方が長い時間いるししょーがないのかなって軽く考えることにしてました。意外と気持ち楽になるし、その子たち以外にも友達はいるしって思うと1人じゃないんだって思えるようになったし、それも良い人生経験だったのかなって思えます笑 1年半立たないくらい最近の話だったんですけど考え方帰るとこれくらいポジティブに捉えられるようになっちゃうもんですよ🌟 パって思ったこと書いてるので文章変で何言ってるかわかんなかったらすみません^^;
クラス替えに期待したいですね! どうしてもつらいときは、ムリせずお休みしてみてもいいのではないでしょうか。 わわさんの心の健康も、身体と同じくとても大切だと思いますので。
大変な状況にいるようですね。学校生活は人間関係が大きな要素を占めるため、友達ができないととても辛く感じるのは理解できます。クラス替えを迎えるまでの15回の登校が苦しいのは、心が疲れている証拠かもしれません。周囲の人たちの反応や行動に敏感になり、自分を責めてしまうこともあるかもしれませんが、あなた自身の価値は他人の言動で決められるものではありません。 新しいクラスでは、思い切って新たな人間関係を築くチャンスになるかもしれません。もちろん、不安な気持ちや恐れは残るでしょうが、少しだけ前向きに考えてみると、新しい出会いや経験が待っている可能性もあります。自分を守るためのスペースを作りながら、少しの勇気をもって新たな環境に飛び込んでみるのも一つの方法です。 どんな状況であっても、自分を大切にし、無理をせず過ごしてください。今は辛い時期かもしれませんが、あなたの心が少しでも楽になる日が来ることを願っています。学校以外にも、他の趣味や活動に参加することで自分をリフレッシュする方法もありますので、ぜひ試してみてください。あなたは一人ではありません。