フゥ(*´・ω・`)=3 母に精神病院に言ってみたいと伝える。 「……………………………………なんで?」 相談してみたいことがあるから…… 「…………先生には相談するの?お母さんにはしないのに?」 知らない人の方が話しやすくて。 「…………なんで?なんでお母さんには話さないのに先生には話そうとするの?お母さんそんなに信用ない?お母さんには相談出来ないの?話聞くよって言ってるじゃん。なんで?(இдஇ`。)怒」 前お母さんに話してみた所、 で?だから?何して欲しいの?私はどんな風に動けばいい訳?と言われ、 お母さん思うんだけどさ、ここをもっとこうして、あーして、……。 と言われたので、アドバイスは要らないよ。 話だけ聞いてほしいと言ったら、 でも根本的な解決にはならないよね?え?何?解決したくないってこと?笑 と言われ、それ以来話せなくなってしまいました。それ以来、なにか都合が悪くなると、前は精神病院行きたいーとか言ってた癖に!と言われ 正直精神が余計削れています。 これは、私が悪かったのでしょうか?
貴方は悪くないですよ、これっぽっちも。 人の話を聞く態度が何一つ整っていない方に話す話もないですよね、そりゃあ精神科の先生の方が良いと考えるのも無理ありません。 このアプリ・サイトにいる人でも問題解決を主目的としない、「吐き出したいだけ」「聞くだけ聞いて欲しい」な方もたくさん居ます。 寄り添ってくれないお母様で大変ですね…。
気持ちに寄り添ってほしいですよね。 否定せずに。
読んだ自分も思わずイライラしてしまいました。100母が悪いでしょ。 なんか苦労してこなかった感が見え見え。病院に行きたいという旨の連絡をする必要もないでしょう。ところでなぜ病院なんでしょうか?投稿者様はただ話を聞いてほしいとのことでしたので、親に相談せずに済ませたいならそこら辺の相談ダイヤルなど利用してみることを提案します。申し訳ありませんが自分は相談ダイヤル未経験なので質は分かりませんがとりあえず行動することをお勧めします。
わお それってお母さんの方が異常じゃない? ごめん言いすぎた いやでもお母さんの方が悪いよ わかる。話だけ聞いて欲しい時とかある。 だからお母さんは頼られないのでは… 娘の気持ちを理解して欲しいよね こういうのは身近な人こそ余計心配されて余計疲れるからね 知らない人の方が話しやすいのは事実。
あなたが感じている苦しみや不安について、とても心に響きました。まず、あなたが感じたことや体験を素直に伝えてくれたことは、とても勇気のいることです。母親に相談しても理解してもらえず、心の中で抱え込むことは非常に辛いですね。あなたが話を聞いてほしいと思ったのに、期待していた反応が得られなかったことで、更に心が疲れているのだと察します。 あなたが選んだ「知らない人に話す」という方法は、自分の気持ちを整理するためや感情を解放する一つの手段です。それは決して悪いことではなく、むしろ自分自身を守るための自然な行動といえるでしょう。話を聞いてもらうことが、あなたにとっての大切なサポートであると理解してほしいと思います。 自分の気持ちや考えを他人に伝えることは、時に難しいことです。あなたが悪かったのかということはありません。むしろ、心を開くことができなかった環境が、今のあなたの心に影響を与えてしまったのだと思います。この状況を一人で背負い込まず、自分の気持ちを理解してくれる専門家や他の信頼できる人に相談することも大切です。あなた自身の心の健康を大切にしてください。あなたの声が届く場所が見つかりますように。