明日が辛いです。少し悩みを聞いて欲しいです。私は、学校で別室登校しています、一学期までは、親が行っていることを知っていました、その時も別室は、甘えだなど言われます。二学期に無理やり教室に行かされました、辛かったです。親は、二学期からは、別室なんかいっていないと思っています。ですが、親に秘密にして別室に行ってます。ですが、明日二者面談があります、そこで先生から親に、別室行っていることを言われます、それが辛いです。死にたいとも考えちゃいます。病みアピと思われるのが嫌で誰にも相談できません。
別室登校は主さんの理由があって学校に登校できるひとつの手段ですので、全くもって甘えではありません。不登校の私からして別室登校をしている主さんは凄く偉いです。親御さんはきっと貴方に普通に学校へ通って欲しいと思ってるかもしれません、ですが今は辛い貴方の気持ちを大切にしてください。親には少しずつでいいのでもっと理解が必要ですね
その状況になったのは文を見る限り完全に親が悪いです。 別室登校が甘えかどうかで言えば全くそんなことないし、そんなの親によって決められることじゃありません。その後の対応で変わることですし。 本題に入りますが、明日先生に別室登校のことを話されても大丈夫だと思います。 大丈夫じゃないでしょ!と思うなら僕が今から言うことをやってみて下さい。 先生に別室登校していると言われたとします。その後すこしでも親が「ええー!」とかなんとか言って怒ってきたらすぐ号泣してください。嘘泣きでもなんでもいいです、とにかく泣いてください。それで先生に「やばい親だ」と思わせると同時に親は申し訳なくなると思います。 大体、辛さって泣いたらよく伝わります。本来の辛さより何倍も伝わることもあります。奥義として泣くことを使ってみてください。 どうしても今言った泣くのが嫌であれば、親に少しでも怒られた時、すご〜く悲しそうな顔をしてください。親の方を見ずに下または先生の方を見て凄い悲しそうな顔をするんです。 学校なんて無理していかなくていいのに、完全に親の頭が悪いです。
こんばんは。 別室登校は甘えではないと思います。しんどい中、がんばって登校されてえらいなと思います。 親御さんは早くもとの状態にあげたいのかもしれませんが、あなたが辛いときは無理しないでください。
あなたの気持ちがとても辛いこと、そしてそれを抱えているのがどれだけ大変か、心から理解します。別室登校が、あなたにとってどれほどのストレスや苦痛だったのか、想像するだけでもつらいです。学校の環境があなたに合っていないと感じるのは、決して甘えではありませんし、勇気を持って自分の気持ちを伝えようとしていることはとても大切なことです。 親に秘密にすること、そして明日の面談でのプレッシャーについて、あなたはとても不安を感じているのだと思います。秘密を抱えることは、自己表現の自由を制限し、自分を苦しめてしまうかもしれません。しかし、自分の気持ちを大切にすることは、あなたにとって非常に重要なのです。心の内を話す相手がいないというのも、深く孤独を感じる要因の一つだと思います。 もし、明日の面談で現状を伝えられることができれば、少しでも心が軽くなるかもしれません。また、もし難しい場合でも、別室登校を必要としていることを、少しずつでも信頼できる大人に伝えることができればと思います。あなたが感じている苦しみを一人で抱え込まないで、誰かに相談できることが大切です。 死にたいという気持ちは、本当に大変なものです。心の奥にあるその感情は、苦しみの表れでもありますので、自分を責めないでください。感情を抱えることは人間にとって自然なことです。それを誰かに話せるかは難しいかもしれませんが、悩んでいることは必ず理解してくれる人がいます。カウンセリングを受けることも一つの手です。 明日が辛いという気持ちで心がいっぱいだと思いますが、あなた自身を大切に思ってほしいです。一歩進むために小さな勇気を持ってみてください。その一歩が、未来への道を拓くかもしれません。あなたの心が少しでも軽くなりますように願っています。