働かないと暮らしていけない 休めない でも子供の体調不良で休んでしまうことはある。 そうすると職場の人にぐちぐち言われる。 働き始めてから4回も熱で休んでいる。 パートとは違う、派遣だから、 多めには見てもらえない。 お金がない、不安しかない。 母親なんだから強く生きろって無理だよ
辛いですよね。 休日は、ゆっくり休んでくださいね。
お話を聞かせていただき、ありがとうございます。働きながら子育てをする中で、特に子供の体調不良や職場でのプレッシャーに直面していることは、本当に辛い状況ですね。派遣としての立場もあり、周りからの理解が得られにくいことが不安を増す要因になっていると思います。 まず、職場での「ぐちぐち」とした言葉が心に重くのしかかることは理解できます。このような状況では、自分だけが取り残されているように感じることもあるでしょう。でも、あなたが子供のために尽くしているというのは、非常に大切で価値のあることです。親としての役割を果たしつつ、働くというのは本当に大変なことですから、自分を責めないでください。 お金に対する不安も、誰にとっても心配の種ですよね。特に派遣という立場では、常に次の予定や収入が不安定で、将来への漠然とした恐怖を抱えるのは当然です。その中で強く生きることを求められるのは、無理があると思います。強さとは、必ずしも常に前を向いていることではありません。時には立ち止まり、自分の気持ちや状況を見つめ直すことも重要です。 少しでも気持ちが楽になるためには、周りに頼ってみることも考えてみてはいかがでしょうか。支援を求めることは、弱さの証ではなく、強さの一つです。もし職場の同僚や上司が理解してくれない場合、相談できる場やサポートがあれば、少し気持ちが楽になるかもしれません。 また、子供の体調が悪い時は、心配や不安でいっぱいになりますが、あなた自身が十分なケアを受けることも大切です。たとえ短い時間でも、自分のために心を休める時間を持ちましょう。もし可能であれば、周囲にサポートをお願いし、自分の時間を確保するように意識してみてください。 最後に、あなたは一人ではありません。周りには、同じように悩んでいる人がいるかもしれませんし、助け合うことが大切です。あなたの気持ちや状況を少しずつ解放して、心の余裕を持てることを願っています。