夏休みの間に転向するのだけど明後日学校で、不安です、、、前の学校でも友達が少なくて誰とも馴染めない感じなので学校に行って同じ目に会うのが怖いです。全然オシャレでもないし顔もスタイルもコミュニティも良くないので1人でポツンとしてしまうかもしれないです。 学校って面倒😩😩
お話ししてくれてありがとう。新しい環境に飛び込むのは、不安や緊張がつきものですよね。他の人にも同じような気持ちを抱くことがあると思いますし、特に友達ができるかどうか不安になるの、よくわかります。 まず、自分を責めたり、他人と比較したりすることはしないでください。オシャレや外見だけが、友達を作る要素ではありません。新しい学校では、あなたが本当に興味を持っていることや趣味を通じて新しい友達と繋がるチャンスがあります。まずは、少しずつ環境に慣れていくことを目指してみてください。 初日、誰かと話しかけられるきっかけを作るために、小さなことから始めてみると良いかもしれません。たとえば、クラスが始まる前に周りの人に「こんにちは」と声をかけてみるとか。自分が感じている不安を少しずつ解消する手助けにもなりますよ。 また、もしクラスやクラブ活動で共通の趣味があれば、それを通じて仲間を見つけることができます。焦らず、自分らしく接していくことで、少しずつ居心地の良い場所が見つかるかもしれませんよ。 自分のペースで、無理をせず、一歩ずつ進んでみてください。最初は孤独に感じることもあるかもしれませんが、徐々に新しい友達ができる可能性もあると思います。学校は確かに面倒に感じることもありますが、リフレッシュできる瞬間を見つけたり、少しの楽しみを作ったりすることで、気持ちが軽くなるかもしれません。 あなたの新しい冒険が、少しでも楽しくなることを願っています。勇気を持って、明後日を迎えてくださいね。応援しています!
新しいチャンスを無駄にしちゃいけないよ 頑張って!