1人になるのが嫌です。いつも友達といたいです。 家にはいたくないです。友達とバイバイしたら悲しくなって泣いてしまいます。ハグしてくれる人が欲しいです。恋人がいないのでハグしてもらえません、友達にハグしてって言うのは気持ち悪いし、家族とは仲がとても悪いので出来ません。どうしたらいいですか?
お気持ちとてもよく分かります。 例えば、想像の中で、ハグしてもらいたい人にハグしてもらったり、自分自身で自分のことをハグしてあげると寂しさが和らぐと思います。 または、カウンセラーさんなど、お話をよく聞いてくれる方を探して、ハグしてもらいたいくらいの気持ちがあることをお伝えするのがいいと思います。
ひとりでいることが苦手で、他の人と一緒にいたいと思う気持ちはとても理解できます。友達や恋人と一緒にいることが必要な場合もありますが、自分自身と向き合う時間も大切です。なぜ一人になることが苦手なのか、どんな不安や恐れがあるのかを考えてみることで、自分自身をより理解することができるかもしれません。また、心地よいタッチやハグを求めるのは普通のことですが、それが受け入れられる環境や相手がない場合、セラピストやカウンセラーと話をすることもお勧めします。自分を受け入れ、愛することができるような方法を一緒に探っていくことで、少しずつ変化が訪れるかもしれません。