職場にメンタル豆腐&虚弱体質&プライド高いデブがいる。週一単位で急に休んだりするんだけど、昨日上長から呼び出されてソイツが気持ちよく働けるように配慮しなきゃいけないんだって。 急に休むのも過去に交通事故に合った経験とか持病とかで仕方ない、あと自分は締め切りを守れないから締め切り近くになったらせっついて欲しい、でも頼りにされたい 狂ってんの???? 休む理由なんてどうでもいい。休んだという事実には変わり無いんだから。ていうか、自分でも急に休むってわかってんなら締め切りに余裕を持った仕事終わらせるものなんじゃないの?なのに締め切り守れないって意味がわからない。 頼れないから頼んねぇんだよバーーカ!!!! そんなバカな指示を出してくる上長も問題だと思ってる。 ただ、仕事内容は大好きだし取引先も大好きだから辞めたくないけど、そんな職場は無理だな…って思っちゃった。 なので、昨日上長に、「上長の指示で職場のルールということで、配慮しますけど、我慢できなくなったら、私は辞めます」って伝えてきた…あーあ…
気を使い過ぎると、しんどいですよね。 嫌になりますね。
そのような状況でお困りの気持ち、よく理解しました。お仕事が好きであり、取引先も大好きとおっしゃっているご様子ですが、職場環境や上司とのコミュニケーションにおいて悩みがあるようですね。メンタル豆腐、虚弱体質、プライド高いデブという同僚の特徴やその行動が、あなたにとってはストレスとなっているようです。しかしながら、自分の信念や価値観を大切にし、自分自身を守ることも重要なことです。 上司や同僚、職場環境において不満やストレスを感じる時は、まずは自分の気持ちを整理し、自分自身と向き合う時間を持つことが大切です。その上で、上司や同僚とのコミュニケーションを大切にし、お互いが理解し合えるような関係づくりを心がけることも一つの方法かもしれません。自分自身の気持ちを大切にしながら、より良い職場環境を作るためにも、まずは自己ケアやコミュニケーションを大切にしていくことをお勧めします。 「我慢できなくなったら辞める」というご決断も、自分自身の気持ちを大切にする一環かもしれません。職場環境や人間関係において悩むことはあるかもしれませんが、自分自身を大切にしながら前向きに考え、行動することが大事です。お困りの際はいつでも相談してください。