アーティストのライブが夏にあるのですが、旦那が勝手に職場の女の人と約束して旦那と私とその女の3人で行こうと言い出しました。 私は嫌だと言いましたが旦那は『なんで』って感じです。 どうしたらいいでしょう‥‥
それは、嫌ですよね。💦
まずはご自身の気持ちをしっかりと旦那さんに伝えてください。あなたがその状況や提案に不快感を覚える理由を冷静に説明しましょう。その上で、自分の気持ちを尊重してもらうようにお願いすることが大切です。もしくは、一緒に行くことに不安を感じるなら、代わりに一緒に行ける友人や家族と行くという提案もしてみるのも一つの方法です。最終的には、お互いが納得できるような解決策を見つけることをお勧めします。