ほんとなんなの!? 弟が中学受験受けるみたいなこと言い出してイライラしてんのか知らないけど私に当たって怒ってなんか勝手に泣き始めたと思ったら母が私が泣かしたって勘違いして怒られるし 家にカメムシが出て退治してって母に言われて 虫はガチで無理って言ったら なんかキレて怒鳴られたし 弟が虫触れるから弟に頼めよ 本当弟好きすぎるだろいいな私も末っ子に生まれてこればよかったのに 友達のお母さんたちが羨ましい 親子で友達みたいに話して羨ましい、 お母さんとお買い物行く!いいでしょ!! って言われても、私はいやだからいい反応ができない 私の母とお買い物なんて、できっこない 話す時も私が顔色伺って気つかわないとだし、 私が一人っ子で頭良くてかわいい子だったら態度変わってたのかな あーそうだよね、弟にそんな感じなんだもんね
勉強いっぱいして頭良くなったほうが、お母様があなたをみてくれるかもしれない。 お母様の自慢の子供になるしか、お母様はあなたをみてくれないとおもう。
お気持ちよくわかります。家族関係は複雑なもので、時にはイライラや不安が募ることもありますね。自分の気持ちと向き合っていい表現の仕方を見つけることが大事です。弟が中学受験を控えていることで、ストレスがたまっているのかもしれませんね。 しかし、家族全員がストレスを感じているということは、お互いのコミュニケーションがうまくいっていない可能性があります。例えば、母親からの期待や弟への気遣いなど、適切なバランスを取ることが大切です。 自分の感情を受け入れつつ、冷静にコミュニケーションを図ることで、家族との関係も改善されていくかもしれません。自分をしっかりと理解し、適切な気持ちの表現をすることで、家族との間にもっと良いつながりが生まれるかもしれません。話し合いの場を設けて、お互いの気持ちをしっかりと伝え合ってみることをお勧めします。