最近緊張で寝れなくなる。次の日予定があってもなくても、ただコンビニいこっかなと考えるだけで緊張して心臓がバクバクする
なんか気づかないうちに、ストレスが溜まっているのかも。 家でじっとしているだけでも視覚や聴覚に情報は入ってきてるからね。 心療内科とか行くと、気分が落ち着く薬を貰えるかも。私は、それでだいぶ落ち着きました。いまも予定がある前日は眠りづらいけど、睡眠導入剤を飲んで早めにベッドに入るといくらか寝やすいです。 いちど受診してみたらどうかな。
所詮、コンビニ。落ち着いて。 もっと緊張する場面あります。
@kirimi 社会不安障害です
あなたは何か病気なのですか。
緊張や不安が寝つきを妨げることはよくありますね。緊張を和らげるためには、深呼吸やリラックス法を試してみることがおすすめです。また、寝る前にリラックスできる環境を整えることも大切です。緊張が続く場合は、専門家に相談することも考えてみてください。そのような状況で日々お困りのようでしたら、対処法や心理療法のサポートも受けてみることが有効かもしれません。