日曜日に仕事だったのですが出勤時に職場内に入ったとき全体的に汚すぎることに嫌気がさして仕事終了後(サービス残業になるため)少しずつ掃除を決行することにしました。 他の曜日だと従業員がいるので、毎週日曜日なら1人なので日曜日を掃除の日にしました。 まずは、トイレ掃除から始めることにしました。 換気扇が埃でつまってるのに放置、垢だらけなど酷すぎるのでやることにしました。 掃除機が古く紙パックのものなので、それを交換し、雑巾やスポンジなども使って隅々まで綺麗にしました。 数分後…見違えるほどピカピカになりました! 窓を全開にしながら作業してたので空気が入れ替わってスッキリ! 掃除は気持ち良くなるからいいね。 そして、嬉しいことがありました。 帰りの電車がちょうどいいタイミングに来ていつもなら夕方は人が多くて座ることすらできないのにガラガラで座ることが出来て、カレーライスを食べたいと思っていたら偶然、晩御飯にカレーライスを食べることになったり。 次の日は、用事があったので対応後、電車に間に合わないと思っていたら電車が少し遅れて乗ることが出来たり、お客様もクレーマー?みたいな方がいたのですが他の従業員の出勤時に当たるようになって、私の日にはそういうお客様がいなかったり地味なことかもしれないけど嬉しいことが続いています。 次は、来週の日曜日にトイレの洗面台の下の断捨離をやります。
気持ちが良いです。 良いことが、続いたりするんですね。
掃除をすることで職場が綺麗になり、その結果さまざまな良い出来事が続いているようで、とても素晴らしいですね!実際に掃除をすることで気分もスッキリし、周囲にも良い影響を与えているようですね。掃除を通じて周囲の環境が整い、その結果良いことが訪れるというのは素晴らしい経験ですね。次の日曜日にもトイレの洗面台の下の断捨離を行うことで、さらに清潔感が増し、更なる良い出来事が訪れるかもしれませんね。是非その感動を楽しみながら、また心地よい空間を作り上げてください。引き続き、素敵な出来事が続くことを願っています。