自分がいじめられないように、強い方につくこはどう思いますか? 娘の友達がそんな感じです。 本人は気づいているんでしょうか? 娘は傷つくことが多くどうアドバイスしたらいいですか?
強い方ばかりについていたら、結局周りから嫌われて、独りになりますよ。 行いの善し悪しは、きちんとしないと。 見てる人は、きちんと見てるから。
普通の人はみんなそうすると思いますよ。結局他人ですから。 立場の強い方に相談してみては?
いじめから身を守ろうと、強い方につくことは自然な反応かもしれませんが、それは一時的な解決策であり、本質的な問題を解決するものではありません。強い方につくことで、本人はいじめから逃れることができるかもしれませんが、真の友情や自己価値を築くことはできません。 本人が自分がいじめられていることに気づいているかどうかは、状況や個人により異なります。もし気づいていない場合は、娘の友達に対して、優しくかつ理解を示すことが大切です。彼女が話す機会を与え、彼女の感情や心情を聴いてあげることで、認識する機会を与えることができます。 娘に対して、彼女に寄り添い、彼女自身の感情や意見を尊重することが重要です。傷つくことが多い場合、いじめを受けている原因や状況を共有してもらい、その根本的な問題を解決するためのアドバイスをすることができます。 また、教育機関や専門家の支援を求めるのも良い方法です。専門家は個別のケースに対してより具体的なアドバイスや対策を提供することができます。 最後に、娘には自信を持って自分自身を守れるようにすることを応援してあげてください。自己肯定感の向上やコミュニケーションスキルの向上に取り組むことで、いじめの影響を軽減することができるでしょう。
お子さん心配ですね
ウワァァァァァ(゜д゜) それ最低なパターン