いっつも言い訳ばっかりで自分に甘い自分が嫌い。勉強しなきゃ、周りは自分よりもっともっと勉強してるしレベルが高いんだから。私だって誰かに褒められたいし、尊敬されたい。そのためにはもっともっともっと頑張らないと
@おマメ 泣いちゃいました。ありがとうございます。
褒められたり尊敬されたり、いい学校に行ったり。 社会的地位、経済的地位を上げるために勉強を頑張ってるんだよね。 地位が高いと幸せだと感じる傾向が高いけれど、本末転倒にならないようにね。 ぬぅちゃんの頑張りが報われる日が来ますように。
応援してますね。 (^ー^) 自分のリズムで、頑張ってくださいね。 (^-^)
自己評価が厳しいようですね。自分自身に対して厳しく要求をかけることは、自己成長のためには必要な要素ですが、度を超えると逆効果になります。自分自身に対してもっと優しく接することも大切です。 周りの人と比較して自己評価することは、必ずしも健康的な方法とは言えません。それぞれの人には違った経験や背景があり、自分自身と比較しても意味がないこともあります。代わりに、自分が達成した目標や進歩に焦点を当てることで、自己評価を見直してみてください。 誰かに褒められたいという気持ちは自然なことです。しかし、他人からの評価に囚われ過ぎず、自分自身の意見や自己肯定感にも目を向けましょう。自己成長を目指すために頑張ることは素晴らしいことですが、自分を過度に追い込むことは必ずしも良い結果を生み出さないこともあります。バランスを大切にしながら、自分自身に対して優しさを持つことが大切です。