保育士です。一年前からパートで今の園に就職し、0歳児を担当さ…

なみ

不明

2023年10月17日 4:46

30

保育士です。一年前からパートで今の園に就職し、0歳児を担当させて頂いています。 同じクラスの後輩(3年目)がとても辛い思いをしていて、こちらも辛く感じる日々です… というのは、後輩の担当児が噛みつきやひっかきなどの行動が見られています。 そのことで、主任やリーダーから「あなたの態度(子供との関係性)子どもにも伝わっている。だからクラスが落ち着かない」のように言われたようです。 確かに、クラス全体が落ち着かず、怪我も続いてしまっているのが状況ですが…後輩にそのように言うのは違うと思います。 その後輩ですが、過去に一度鬱症状になり、仕事を休んでいましたが、復帰できたようなんです。私も見ていて頑張っていないとは思えません。そんな問題を抱えてしまって、毎日辛そうにしています。 本人も昨日、仕事辞めようかな…と言っていたので、相当辛い思いをしているようです。 仕事だから、そうやって責められても仕方ないんでしょうか…それとももっと協力してできる事があるような気がしてなりません。 ご意見あればください。

ブロック
投稿通報
ユーザー通報
メールを送る
0共感した

コメント一覧(1件)

新着の投稿