育児に疲れました。毎日毎日朝から晩まで子供にイライラして義両親と同居だから常に気を遣って挙げ句の果てに叔父さん(義父の弟独身)も同居で叔父さんと義父の仲も悪くて、息子が叔父さんの所へ行くと義父が機嫌が悪くなり私にきつい言葉をなげかけたり、義母も更年期なのか常にイライラして喋り方も常に喧嘩腰で話したり、夕飯に豚肉があるため、生姜焼でいいかと確認して了承して作ると豚肉があるなら豚丼がいい(旦那)豚肉があるから豚汁がいい(義母)豚肉があるなら肉じゃががいい(義父)じゃぁあの確認したのはなんだったんだ!!! 自分から同居を選んだのだが結婚して四年、出産して二年、そろそろ疲れてしまいました。 分かっていた。、気を遣うのも疲れるのも分かっていて覚悟の上だったけどやっぱりもうげんかい
自分は結婚の経験はありませんが 周りで同居してる仲間や後輩がいます。 話を聞くとやはりかなり大変みたいですね! 後輩の嫁さんが鬱になって家を出て 今は2人でアパートを借りて暮らしているそうです! その後鬱になったので色々と大変らしいです。 フクさんもそうなる前に 何かしらの対処が出来るなら してみてください。 子供にイライラするのは環境もあるかと思うので!
同居疲れますよね。 私も自ら同居選んで12年が経過しました。 まだストレスありますし、腹立ちます。 最初の数年は役所の無料相談で吐き出しながら耐えました。 こういう場所でも良いから吐き出しちゃった方が良いです。 私は子どもには申し訳ないですが、爆発して、義両親にぶちギレました。 そこからは衝突ばかりですが、年老いてきたし、私も慣れてきました。
お疲れ様です。育児や同居生活についてのストレスを感じていらっしゃるのはとても理解できます。子育ては大変な仕事であり、時にはイライラや疲労感を感じることもあるでしょう。また、同居生活では他の家族との調和も必要ですので、ストレスが増えてしまうこともあるかもしれません。 まずは、自分自身の感情に向き合うことが大切です。イライラしたり疲れたりすることは自然な反応ですが、それを感じた時には一時的な休息を取ることをおすすめします。例えば、お風呂に入ってリラックスする、散歩をする、趣味に没頭するなど、自分自身を癒やす時間を作ることが大切です。 また、家族とのコミュニケーションも重要です。お互いの気持ちや意見を話し合い、理解し合うことが大切です。例えば、夕食のメニューについては、事前に相談しあうことで衝突を避けることができるかもしれません。お互いに妥協点を見つけることが必要です。 また、サポートを求めることも重要です。信頼できる友人や家族、専門家などに相談することで、心の重荷を共有することができます。時には外部の助けを受け入れることで、心の余裕を持つことができるかもしれません。 最後に、自分自身へのケアも忘れずに行ってください。睡眠や食事、適度な運動を心がけることで、身体的な疲れを癒すことができます。自分をしっかりと大切にすることで、子供や家族にもより良いサポートを提供できるでしょう。 一歩ずつ前進し、時間をかけて解決策を見つけていってください。お疲れの中で怒りや悲しみが湧き上がることもあるかもしれませんが、それも自然な感情です。自分自身を受け入れつつ、ポジティブな解決方法を模索していきましょう。