どうしたの? 大丈夫? ちゃんと寝れてる? あんま無理すんなよ 良く頑張ったわ そんな言葉に少しだけ心が揺れる もう諦めたのに 今更かよって苛立ちがあるのに まだ少しだけ助けて欲しい自分がいる 人間なんて気持ち悪い 信じれるものじゃない ありがとも 好きだよも 私が言う言葉は全部嘘 何が死にたい理由で 何が苦しいのかなんてわからない 何も話せないから誰も助けられない なのに 人間は助けてくれなかったのに 馬鹿みたいにちょろくて 死をやめたくなる自分がいる そんな言葉に何も意味はない わかってるけど まだ信じれるなら信じたい 裏切られたけど 私は忘れてもいい人間だって傷つけられたけど 死にたくないのは 本能の問題だけなのかな わからない どれだけ傷ついても ごめんなさいの一言で許しそうになってしまう もう死にたくて 諦めたいのに 生きてて良い未来は見えないのに 死にたいと一概に言えない もういいや 考えるのやめよ 死にたいの言葉は そんなに私の中でちっぽけなものなのかな
@死ねない なんか冷めちゃったんですよね 信じたいって気持ちがあるのは きっと真実なんですが…それに力を使う気になれません どうでもいいって気持ちが強い気がします 嘘じゃない言葉も混じってる そうですよね…何処まで信じていいのかわかんないです 優しさも好きも全部 自分が嘘をつくから 自分が駆け引きで生きてるから 信じても傷つくのは自分だから 難しいですね 生きるの 優しいコメントありがとうございます 嬉しかったです 死ねないさんの今日一日が楽なものでありますように
死にたくなるのはわかります。 愛してるの言葉も もうやらないも 全部嘘 でも嘘じゃない言葉も混じってるから人間なんてわからない。 ですが溶けかけの雪だるまさんは信じる気持ちに疑いをかけてて素直になれないのでしょうか? 本当は信じたいのではないのでしょうか? 疑うほうが楽です。 小さい裏切りも大きい裏切りも積み重ねて疑っている失敗した時にそれ以上傷が深くならないように相手も傷つけないように とても優しい人です。 嘘ばかりのこの世でも少しだけでも優しいかもという人がいたら生きてみてもいいのかもと僕も思います。 乱文で憶測で偉そうで申し訳ありません。
@かりんとう いえいえ 共感して頂けるだけで嬉しいです コメントありがとうございます m(_ _)m
その気持ちわかります。私も死にたいとばかり考えているのに、少しうれしいことがあると、生きたいと思います。でも、少し生きたいと思えることがあるならいい意味で死にたい気持ちがちっぽけでいいかもしれませんね…ごめんなさい、アドバイスできなくて。 長文失礼しました。
生まれ変わりたい気持ちはわかります。 若い時は特にそうですからね。 でもちゃんと自分を自分から見つめて 一歩一歩油断せずに進めば 自ずと道は開けていきます。 それと同時に自分の可能性も広がって 自分を自分で生きていけますから。 横からごめんなさい?