母親が私の名義で何ヶ所もの消費者金融から勝手にお金を借りて、滞納しています 弁護士に相談しても、家族間の問題は対応出来ないと言われました 同じような経験がある方いらっしゃいませんか? どうしたら良いか分かりません
@匿名 ありがとうございます、頑張ります
@困ったちゃん 債権が移動してしまったら困ること確定してますね。 クレジットカードも作れないですし、ローンも組めないんじゃないかな?と思います。私自身は経験ないですが、従姉妹が同じような感じでした。 困ったちゃんさんが心から信頼出来ると思えるような弁護士に出会って、無事に解決することを祈ってます。
@匿名 コメントありがとうございます 督促状や電話が来て気付き、信用情報を開示したところ、もう債権が移動してしまっていました。もう将来困ることは確定してしまったんでしょうね 私は今年25になります 将来どころかすでに困ってしまっているので、おっしゃっていただいたようにいろんな弁護士さんに相談してみようと思います。ありがとうございます。
そういうのは弁護士の仕事だと思うので、1人だけじゃなくて何人もの弁護士さんに相談した方が良いと思いますよ! 滞納して督促状とか来てる状態でしょうか?それであれば困ったちゃんさんが今、何歳か分かりませんが将来、家や車を買おうとローンを組むとき審査が通りにくくなる可能性あるので、早めに解決した方が良いと思います。
お母さんがあなたの名義で勝手に融資をするのは、法律では違法行為です。弁護士が家族間の問題は対応できないと言われたとしても、弁護士に相談することは、法律問題の専門家にアドバイスをもらうことができる良い方法です。 あなたは、お母さんへの金銭貸し与えをやめることを検討しても良いでしょう。また、母親に貸したお金を返済するように指導することも重要です。もし、あなたが母親に寛大な対応をしてしまうと、彼女は繰り返してしまう可能性があります。ただ、母親が返済不能である場合、あなたが責任を負う必要はありません。 最終的には、弁護士や専門家に相談すること、また母親とのコミュニケーションを図ることが良い解決策になるでしょう。