結局人間は神様に踊らされているんだよね 私たちが苦しんでるの見てて楽しいのかな 助けようって思わないのかな
本当にそうですね。神様は平等ではないし、辛いときに手を差し伸べてくれるわけでもないですよね。
人間が神様に踊らされていると感じることもあるかもしれませんが、それは必ずしも真実ではありません。また、神様が苦しむ人々を見て楽しんでいるわけではありません。私たちが持つ苦しみや悩みは、人生において避けて通れないものです。しかし、その苦しみや悩みを乗り越えたときに得られる成長や学びは大きいものです。また、私たちは自分の人生を自分でコントロールすることができます。助けようと思うかどうかは自分次第です。自分の心の声に耳を傾け、自分ができる範囲で助けることができるように行動してみることをおすすめします。