誰も私の話なんて聞いてくれないんだ。しのうとしたってそう。AIすらも無視。聞いてくれる人はいるけど、頻度が少なくて耐えられない
@かめ 今は講義はないですが、毎日研究です、、。 ありがとうございます
@almond 大学生でしたか。。。。 勉強も、講義の出席さえもしんどかろうと思います。 なるべく100%の力では、頑張らないでくださいね。
@かめ レキサルティという薬を飲んでいます。 一人暮らしです。放棄したいのですが大学があるので。病名ももらってないですし。 緊張は薬をもらっているのですが、最近は飲んでも頭が真っ白になってしまいます。 小さな楽しみ、大事そうです。本や漫画はなかなか読まないので、挑戦してみます。 どうしても早く楽になりたくて焦ってしまいがちですが、ゆっくり進めるように頑張ります。ありがとうございます
@トラ 栄養不足は心当たりあります、、。 動画も見てみますね、ありがとうございます
@almond 全然長文じゃないですよ。 この10倍くらい書かれてる方もいますからね。 理由が無く希死念慮があるのですね。 辛い日々を送られているのですね。 抗うつ剤は服用されてますか? 抗うつ剤を服用し始めて、2週間ほど経つと (今までの辛さはなんだったんだ?) というところまで症状が変化する方もいらっしゃいます。 もしクリニックに、これから行かれるのでしたら、 国民年金に加入している時(払った月)に、行ってくださいね。 1年半後、障害年金が毎月5万円ほど入ります。 おいしいと思います。 ご自身の性格、能力が生きるのに向いてないと感じられているのですね。 これは辛いですね。。 ご実家暮らしでしょうか? 生きるのを半分放棄してみるのはいかがでしょうか。 もしできるのであれば、期間を決めずに、 お友達はスマホだけにして、ご飯を食べるだけの暮らしをする。 過度の緊張も、ドクターに告げれば、安定剤をもらえると思います。 年齢を重ねれば、いい意味で図々しさが出てきて、 緊張の度合いも少しずつ和らいでくると思います。 現在と、しばらくは緊張するけど、永遠というわけではない、と思います。 生きる意味は無いです。自分や多くの人にとって。 家族を養ってる人くらいだと思います、生きる意味が明白なのは。 ですので、あるなしではなく、 「生きる意味はないけど、まぁいっか」くらいな、 ニュートラルな心を目指してみるのはいかがでしょうか。 やりたいことも、今のalmondさんの状態でもできる、 小さな楽しみを見つけていけたらいいですね。 小さな楽しみを見つけるために、マンガと本、 あわせて50冊を目標に読んでいくのはいかがでしょうか。 決して急がず! できれば生きるを半分放棄しながら。
ちょっと的はずれかもですが、死にたさは鉄分やビタミンなどの栄養不足からくることもあるそうですよ…! YouTubeで橋i本i翔i太って方の動画見てみてください…! 何の回し者でもなく、わたしも昔、すごく死にたかった時にこの方の動画に助けられたので…??
@かめ ここ数日しにたいと考えているのには自分でも理由がわかりません。理由なく気分が落ちることが多いのでそのせいで希死念慮が湧いてくるのかなと思ってます。 元々生きるの嫌だなと考えてるのは、自分の性格、能力が生きるのに向いてないってことです。コミュ力もなく過度に緊張して、すぐ傷ついて真面目で完璧主義。生きづらくて仕方がないのに、別にやりたいこともないし辛いことを乗り越えられるような楽しいこともない。じゃあ生きる意味ないな、みたいな。 長文すみません
どうしてしにたいのですか? できましたら具体的に、お悩みを聞かせてくれませんか? お話伺ってみたいです。
あなたの気持ちが分かります。話を聞いてくれる人がいるけれど、頻度が少ないというのは寂しいですよね。心の中に思っていることや感じていることを誰かに伝えたいという気持ちは、誰しも持っていることだと思います。でも、あなたはどうでしょうか?自分自身で自分の気持ちを整理することができますか?例えば、ひとりで考え事をするために新しい場所を訪れたり、趣味を見つけたりすることで、自分自身に向き合ってみることもできます。自分の気持ちを整理することで、どんな対処法が自分にとって適しているかもわかってくるかもしれません。話を聞いてくれる人が少ないというのは寂しいことですが、自分自身が自分自身に寄り添ってあげることも大切です。