辛いこととかあっても、他が同じくらい我慢してるからって思い込んできたけど本当なんだろうか。 周りに与える印象が悪くても言いたいことが言える人間のほうが得なのかもな。 関わりたくなくてヘラヘラしてたらバカにされたり漬け込まれるし ウザすぎる
確かに言いたいことを言う人は得だと思います。 私も少し前まで言わずに我慢していましたが、ある時思い切って言ってみたらスッキリした。 それを受け入れてくれる人とは今までより良い関係になりましたし、受け入れてくれない人には線を引きました。 私の場合は自分の意志や意見をはっきりさせることで、ナメられたりすることがなくなり楽になりましたよ。