投稿する
通知
ログインしていません
ログイン
さだむ
38歳
2022年7月22日 23:01
職場の先輩に役に立つと進められた資格の勉強を始めて数ヶ月。難しいけどいつか環境を変えられると思って続けられた。 でもある日、上司にその資格は仕事、少なくとも自分の立場(採用枠)では活かすことはできないと言われて無になった。 テキスト代に給料の手取り約半分。 別に先輩に騙されたとは思わないし、何が悪いというわけでもない。 テキストを買って勉強すると決めたのは自分だから。そう思うしかできない。 仕事の疲れは取れないし、体も痛い。 休みも必要最低限の外出。 余裕のある生活がしたい。