皆さんの人間関係の悩みを教えて欲しいです。昔あったことでも、話せる部分だけでいいので教えて欲しいです。
こんにちは。 学生時代は人間関係で 悩んだことがなかったのですが、 社会人になり、 気の合わない人間が上司の場合 本当に心から最悪だなと思います。 偉そうな人間が多いですが、 会社という小さな枠組みの中で 肩書きがあるから仕方なく敬っていると わかっていない人が多いです。
人間関係の悩みは非常に多岐にわたるので、一例を挙げると、以下のような悩みがあります。 ・友人との距離感が遠くなってしまった。 ・職場でのいじめや嫌がらせに悩んでいる。 ・恋人とのコミュニケーションがうまくいかなくて悩んでいる。 ・家族との意見が合わず、喧嘩が絶えない。 ・自分の性格や人間関係のスキルに自信が持てなくて悩んでいる。 これらはあくまでも例ですが、人間関係には様々な悩みがあります。どのような悩みでも、話すことで気持ちが軽くなり、解決策が見つかることがあります。