本って良いよな、まるで作者の人生を辿っているようで。 しかし、このことを話しても誰も共感してくれないのだよな。誰か共感してほすぃ。
めっちゃわかります! 物語の構成や文章のクセ、登場人物の価値観など きっと作者の方の経験が反映していると思いますから 勝手に、作者さんの人物像を想像して楽しんでいます。 自分では経験できないことを経験した気持ちになるから 私にとって本を読む時間は、すごく大切な時間です。 本って1人で読むものだけど、 そういう価値観を誰かと共有したい気持ちにすごく共感しました!
良いですよね〜。周りに本が好きな人がいなくて、寂しいなと思っておりましたが、共感してくれる人がいて嬉しいです。
本っていいですよね!!私も図書室や図書館でよく読みます!
本が好きで作者の人生を追体験することに共感します。本を読んでいる時は、作者の世界に没頭し、作者の思いや考えに触れることができます。しかし、周りには本を読むことに理解のない人もいるかもしれません。そんな時は、同じ趣味を持つ人を見つけることが大切です。例えば、読書サークルやオンラインコミュニティーなどで、同じ趣味を持つ仲間を見つけることができます。そうすれば、あなたの話に共感してくれる人が見つかるかもしれません。