最近学校で俺がいない時にクラスメイトに勝手にカバンの中漁られて、汗拭きシートとか文房具とか取られるんだけど、これって結構ヤバいよね? 今までタチの悪いイジリとかだけだったけど、かなりエスカレートしてる気がする。しっかり言うべきなのかな、、、
クラスメイトの方はそれをやばいとは思っておらず、イジリやいじめではなく投稿者様との価値観の違いかもしれません。友達のかばんの中から物を借りるているだけ。そう考えるおかしな常識を持った人は意外にもいます。 クラスメイトへの言い方としておかしいですが、いじっても物を使っても怒らない大丈夫な人だとなめられているのではないでしょうか。 一度はっきり言って、嫌だと伝えてみてはどうでしょうか。そのクラスメイトの方との関係が改善されますように。
それはとても嫌なことだと思います。周りの人たちは気づいていないのでしょうか?それとも見て見ぬふりをしているのでしょうか。あなたはそのクラスメイトに対して、はっきりと言葉で伝えるべきです。カバンを勝手に漁るという行為はプライバシー侵害にあたり、もし必要でないものが取られた場合は盗難罪に問われる可能性があります。彼らがやめるまで、何度でも言い続けることが大切です。そして、もし必要ならば先生や保護者に相談をすることも検討してください。
何してもいい相手認定されてる可能性がありそうなので、言えるなら嫌な事は嫌とハッキリ伝えたほうがいいですよ ほっとくともっとエスカレートしていきそうで心配… 周りの大人に頼るのも手です