病み期のせいか人の言葉や投稿に敏感になる。 昨日TikTokを見ていたのですが無断転載ではありますが、某番組のダイエットしたエピソードみたいなのが流れてきました。 コメントを見る癖?があるので見なきゃ良かった話ですが、「デブは甘え、いやデブだろ笑笑、デブにデブって言って何が悪いの?笑」と結構辛辣が言葉が沢山出てきました。 私も太ってる甘えてる人間なのでかなり刺さりました。じゃあそれを活力にダイエットしろよ笑って思う人が大半でしょうでも、それが難しいんですストレスのせいにするのは良くないけど食べることが何よりストレス発散になっているのです... 食べ物でストレスも抱えたくないでも続けることも出来ないダメなやつです そしてもうひとつ思った事はデブやブスにはほんとに冷たい世の中なんだなと思ってしまいました... ○○のせいにするのは良くないことと分かってます分かってるけど少し辛かったのでここに書きます
@あみ お優しすぎるお言葉をありがとうございます? こういうお言葉こそ私的にはダイエット頑張ろうって思えるんですよね? 今はそれこそ男性もメイクしたり整えたり綺麗な方が多いからそれもあるのかもですね美意識が高くなってきたのかもいいことではあるのかもですがだからといって人に簡単に傷つくような言葉をかけてはいけないなと思うこともありました。 ダイエットも他人にもいい環境でできるように頑張ります(ง •̀_•́)ง
ネットにはいろんなコメントがありますからね。 自分に言われたことのように辛くなってしまいますよね。 それに人によってストレス発散法はいろいろありますから、あまりお気になさらなくて大丈夫です。 食べたい時に食べてまた痩せたくなった時にダイエットを始めてみるでいいと思います。 また、ダイエット法もいろいろありますから、無理に食べ物を減らさなくても他に方法はあると思います。 もし痩せたいと思った時には調べてみてください。 とはいえ、世の中の人たちはなぜか他人に厳しくて悲しくなってしまいますよね。 あまり気にしすぎないでくださいね。
まず、自分の感情に正直になることはとても大切です。あなたがストレスを抱えていること、食べ物がストレス発散手段になってしまっていること、それらが続けることが難しいことを認めることができます。そして、他人の言葉に傷つくことも自然なことです。ただ、他人の言葉に左右されない強さを持つことも必要です。 世の中は確かに冷たいと感じることもありますが、あまりにも自分に厳しくすることも避けるべきです。自分の思いを吐露することは少しの解放になりますし、誰かに相談することもストレスを軽減するひとつの方法です。もしかしたら、専門家に相談した方が気持ちが落ち着くかもしれません。自分を否定することなく、自分に合った解決策を見つけることが大切だと思います。