職場に片思いの年下奥手男性がいます。 他の女性の話をしてくるのが、 とても嫌です。 彼がその話をするのは、彼の自由です。 それなら、私は、他の女性の話題が出たら、 不機嫌になる、立ち去る、無言になる、 などの、拒絶のアクションを起こしても、 良いですよね?
@匿名 話してる内容にもよるけど、どうしてもなら聞き流す方が良いと思います。
@ばいたる 軽く流すのが、良いですか? とにかく、聞きたく無いのです
相手との親密度合いによっては逆効果だからやめた方が良いかと。
そのようなアクションをとることは、あなたの個人の選択です。ただ、彼の話題に敏感に反応することで彼との関係を疎遠にしてしまうこともあります。相手が年下で奥手なのであれば、自分から積極的に話題を変えるなど、柔軟なアプローチも必要かもしれません。まずは彼とのコミュニケーションを深めることを心がけてみてはいかがでしょうか。