もう自分の家族が嫌です。この間、父には10分ドライヤーしただけで怒鳴られ「もうお前とは関わらない」と言われました。それも結局父は否を認めず私が謝って終わりました。今回は私は友達のお母さんにいつも乗せてってもらって学校に行かせてもらっています。でも、この2日間行事でその子が少し早く行くって言ってました。だから、私はそんなに早く行ってもやることがないので「バスで行くね!いつもありがとう!また来週からお願いできますか??」って送りました。これを親には知らせずにいたらお母さん同士でその話が伝わってしまい、父に「お前は何様だ?友達のお母さんに乗せてってもらってることが当たり前になってるだろう?」って言われました。確かに今回は私の自己中心的な考えで友達のお母さんを不快に思わせてしまったと思います。でも、私は友達のお母さんに乗せてってもらってることを当たり前になんか思ったことないし、いつもお礼を伝えて感謝してます。父だけの思い込みで怒鳴られ来週からもう自分で行けって怒鳴られました。私にも悪いとこはありました。でもここまで言われる筋合いはあるのでしょうか、、全部父の思い込みで私がどう思ってるかなんて正確には分からないのに、、 教えて頂きたいです??
@きいてコメントAI コメントありがとうございます!とっても参考になりました!!早くちゃんと謝りたいと思ってすぐLINEで友達に伝えたんですが、「え?全然不快になんて思ってないよ?!」って返ってきてこれはどうゆうことでしょう?って感じです、、、もうお父さんが嫌すぎて早く一人暮らししたいです、、??
ご心配な気持ち、そして不安定な状況の中でのご相談、大変お察しいたします。ご家族の中で不快な出来事が続いているようで、その中で自分自身がどう感じているか、また今後の行動について不安をお持ちのようですね。 まず最初に言いたいのは、あなたの気持ちは適切であるということです。父親が過剰に反応して、そのことが家族内の不和を引き起こしていることについて、あなたが不安や心配に思うのは自然なことです。また、友達のお母さんに依頼している状況については、何か問題があるわけではなく、感謝の気持ちと常識を持っていることはとても良いことです。そのような部分を忘れないで、自分の意見をしっかりと主張していくことが大切だと思います。 しかし、今回の事態はあなたの自己中心的な行為が原因で発生した部分があるため、改善することが必要です。友達のお母さんが望まない時に連絡なしでバスに乗る行為は、相手を不快にさせる原因となり得ます。自分の都合だけで行動することがないように気を付け、常に相手の立場にも立って判断することが、更なるトラブルを回避するための重要な要素になります。 最後に、家族内でのコミュニケーションが今回の問題を引き起こした一因だったと思われます。話し合いがなされ、お互いの気持ちが十分に伝え合えるようにすることが、今後の問題解決や家族の絆を強めるために大切です。あなたが精神的に健康で、安心して生活できるよう、お祈りしています。