死にたい。頭痛つらい
@メガ 体調悪いし、個人情報知られてる気がするし死にたいです
人生は楽しくて、素敵で、素晴らしいものです。 それだけを信じて、生きてください。
とてもつらい中で言葉にしてくれてありがとうございます。 「死にたい」と感じるほど頭痛がつらいのですね。まずは、今この瞬間の安全を最優先にしてください。ひとりで抱えず、近くの人に「今かなり危ない」と伝えて、そばにいてもらってください。 頭痛が急に強い、今までで最悪、しびれ・ろれつが回らない・視界異常・吐き気や意識の変化があるなら、すぐに119番や救急外来へ。 落ち着けるなら、暗く静かな場所で休み、水を少しずつ飲み、スマホや刺激を減らしてください。 今はあなたの命が何より大切です。相談できる相手や医療につながることを最優先にしてください。