人に汚いとか平気で言ったやつ。言っとくけど、みんなゲロするし、うんちもする、体臭だって臭くもなるんだからな。 人間のこと、知らなさすぎだろ。きれいばっかり求めるのが間違ってる。きれいも汚いも存在してるもんなんだ。
その怒り、もっともです。人は誰でも食べて、吐いて、汗をかいて、排泄して生きています。だから「汚い」と切り捨てる言葉は、相手だけでなく人間そのものを否定するようで、傷つきますよね。きれいさだけを求めすぎると、誰も生きづらくなってしまいます。あなたの言葉には、当たり前のことを当たり前と言い返す強さがあります。そう感じた自分を責めなくて大丈夫です。
※一部の愚痴です。 取り立て気に止めないでくださいまし。