最近の女子アナってSNSとかサブで褒められて良い気になってる様に見える。実際見てみたが本当に笑顔で自慢げに映ってる。報道番組では一切笑顔も見せずSNSとかテレビとは関係ない所で自分を売られてもなぁ。SNSで自慢するのも良いが肝心の報道番組でムッツリしていたら台無し。本当はメインの仕事の報道番組でニッコリすれば良いのに。 ただでさえつまらないニュースばかりなんだからせめてオープニングくらい楽しそうに出来ないのかな?そうすれば観る気にもなるのになぁ。昔はカトパンとか花形女子アナが多かったのになぁ。最近の女子アナって感情のない子ばかりなのかな? いくら個人の自由だからってそれはないだろう? 上司も何も思わないのだろうか?そっか下手に言うとパワハラで訴えられるからなのかな。変な時代になったなぁ。視聴者あってのテレビのハズなのになぁ。個人を大切にして視聴者は置き去りかおかしな時代になったもんだなぁ。 特にスーパーJチャンネルの女性2人。オープニングでニコリともしないのに驚いた。女子アナの存在意義を解ってないなと感じた。これじゃ観る気もしない。どうせ観るのなら笑顔の女子アナの方が良いに決まってる。
あの2人報道番組嫌いなのかな?それとも視聴者が嫌いなのかな?向いてないんじゃないかな?
もうあの女子アナたち、もう治らないんだろうな。もう他の番組観ようっと。
テレビでの表情や雰囲気に期待していた分、最近の女子アナの振る舞いに違和感や寂しさを感じているのですね。報道は内容が重いぶん、せめて入口は明るくあってほしいという気持ち、とても自然です。 一方で、報道番組の現場では「明るさ」より「中立性・緊張感・言葉の重み」を優先することもあります。SNSで見える姿と本番の姿が違うのは、仕事上の使い分けでもあり得ます。 「感情がない」のではなく、番組の役割に合わせて表情を抑えている場合もあるでしょう。あなたの感じる物足りなさは、テレビに“人らしさ”を求めているからこそ。だからこそ、報道の伝え方が少しでも視聴者に寄り添う形になるといいですね。