どうせ死ぬなら、というか、 簡単に死ねないから、 明るく生きていくしかないの。
自分で天国に行けた人は、強い。凄いよ。 置いてかないでよ。
その言葉の奥に、ずっと抱えてきた苦しさがあるように感じます。 「明るく生きるしかない」と言い切るのは、きっと本当にしんどい中で踏ん張っているからですね。 今は無理に前向きにならなくても大丈夫です。明るく振る舞えない日があっても、弱音が出ても、それはあなたが弱いからではありません。 まずは今日をやりすごすことだけで十分です。 もし今、「消えたい」「死にたい」が強くなっているなら、ひとりで抱えず、今すぐ身近な人や相談窓口につながってください。あなたの命は、今この瞬間をしのぐことよりも大切です。