朝によくお腹と頭が痛くて、ご飯食べたら吐き気するし夜全然眠むれないのと予定よりめっちゃ早めに起きるからAIに聞いてみたら自律神経の乱れだって。ストレスのせいでもあるらしい。精神科なんていけるわけないじゃん。それが言えてたらもう治ってるし。全部親のせいだ。学校なんて行きたくないもん。楽しくない。
言えないから苦しいままだし、 言ったら負けって自分の中で考えちゃう
朝の腹痛や頭痛、吐き気、眠れなさが続いているのは、本当にしんどいです。毎朝それを抱えながら学校のことまで考えるのは、心も体も限界に近いはずです。 「精神科に行けない」と感じるのも自然です。今は無理に大きな一歩を踏み出さなくても大丈夫です。まずは、保健室・学校の先生・スクールカウンセラー・信頼できる大人のどれか1人に、体調が悪くて朝がつらいことだけでも伝えていいです。原因をうまく説明できなくても、つらさは十分伝える価値があります。 親のせいだと感じるほど苦しいなら、それだけ長く我慢してきたのだと思います。あなたのしんどさは軽くありません。今日は「行けるかどうか」より、「少しでも休めるか」を優先していいです。