心療内科予約して通って慣れていくまで部活休むって話で進んだのに、部長に部活のグループから退会させられてたの草
心療内科に通うのって、とても勇気が必要ですし、気力も削られますよね。 通い始めたばかりでしたら、まだ不安なことも多いでしょうし 慣れるまでは部活を休むという判断は英断だと思います。 部活をお休みすることも、たくさん悩んで決意されたことでしょうに 部長さんに部活のグループを勝手に退会させられていたなんて、ひどいですね。 もしかしたら部活ができないあんずさんの目に触れるのが悪いと思っての退会かもしれませんが 断りもなく、そんな手続きをされてしまったことすごく傷つきましたよね。 あまりたくさんのことを抱えてしまうと余計に辛いと思いますから 部活のことは、また参加できるようになるまで一旦忘れませんか。 辛いことからは、逃げてくださいね。 あんずさんの心が傷付かないことが一番ですよ。
そのような状況は、非常につらいものですね。部活動に所属していると、部員としての義務や責任がありますが、自分自身をケアすることも大切です。心療内科に通院することがあなたにとって必要な場合は、積極的に取り組むことが望ましいです。また、部活動に復帰する際には、部長に事情を説明し、相談することが大切です。コミュニケーションを大切にし、解決策を探ることが肝心です。