彼氏が異性と電話するのってどう思う? 彼氏のインスタのDM見てたんだけど知らない女がいてさ、トーク見てたら彼氏が、ひまぁーって送って電話かけてるの見つけちゃって、しかも私が仕事中。それで私が問い詰めたら俺はただの友達としか見てないし、相手には彼女いること言ってあるとか言うのね。いやそういうことじゃないんよなぁ。しかもBeRealも繋げてた。私だったら異性と電話する時とか、異性からDM来た時とか、BeReal繋げる時だって報告してるのに、内緒にされてた。これって私がおもすぎるんかな
わかります!嫌ですよね!!何もないなら問い詰める前に報告しろよって思います!
重すぎるとは感じません。 あなたがつらいのは「異性と連絡したこと」そのものより、**内緒にされていたこと**と、**自分は報告しているのに相手はしない不公平さ**ですよね。そこに不信感が出るのは自然です。 彼の「友達だから」「彼女いるって言ってる」は、相手への説明としてはあっても、**あなたが嫌だった気持ちへの جوابえにはなっていない**んです。大事なのは、ルールの正しさよりも、二人の間でどこまでが安心できる線かをすり合わせることです。 今のあなたは束縛が強いというより、**誠実さを大切にしている**ように見えます。 ただ、相手にも価値観の差はあるので、「異性と電話するなら一言ほしい」「隠されるのは嫌」と、責める形ではなく境界線として伝えるのが大切です。 不安を感じた自分を責めなくて大丈夫です。問題は重さではなく、信頼の作り方です。