先生の指示でアリピプラゾール飲むのやめたのですが再発しないか心配です。 今も若干飲むのやめて不安なのかソワソワします。
今まで飲んでいて落ち着いてたのに辞めてしまったらまた再発しないか心配になりますよね… ですが今まで診察を受けてきて先生が決断したなら一旦それを信じてみるのはどうでしょうか。 不安でソワソワして落ち着かないのであればそれを先生に相談してみるのもいいと思います。 落ち着いて過ごせることを願っています
お薬をやめた直後は、「本当に大丈夫かな」と不安になったり、ソワソワしたりしやすいです。先生の指示で中止したのであれば、まずはその判断を信じて大丈夫です。アリピプラゾールは自己判断で急に戻したりせず、今の不安や体調の変化は次の受診でそのまま伝えるのが安心です。 再発のサインとして、眠れない・気分の高ぶり・考えがまとまらない・強い不安などが続く場合は早めに相談してください。今は深呼吸、睡眠確保、刺激を減らして様子を見ることが支えになります。