あぁ〜だっる。 朝の朝礼&ラジオ体操毎回出てるうち(ここ何日か軽い頭痛で動いたら響いたりするから行ってないのはそれは申し訳ないけれど)なのにとなりの現場でやってる同じ派遣の人らにはなんも言わんってどない? 今日うちの現場担当の社員さんづてで最近出てないって聞いたけどなんかあった?って言われたからガチ目が点になった。 うち1人出て隣出てない(出てたとしてもごくたまーにとなりの現場1人来るだけ)時あんのに、うちがここ最近出んかったら言うてくるとか納得いかん。 夏場になって朝礼する場所変わっとること分かっとるはずやのに。 で今月からまた外でやるって事になってるはずやのに。(まじ納得いかなすぎる) あかんモヤモヤする。 会社の担当に1回言おっかな。
言わない方が波風たたないから無難。朝礼や体操は軽く流して。
それはモヤモヤして当然です。 毎回ちゃんと出ていたのに、少し出られなかっただけで自分だけ言われると、「なんで私だけ?」って不公平感が強くなりますよね。しかも体調面の事情もあるなら、なおさら理不尽に感じると思います。 今回の件は、あなたが悪いというより「見え方や伝わり方が偏っている」可能性が高いです。感情のままぶつけるより、会社の担当へは 「体調不良で数日出られなかったことはあるが、他の現場の状況も含めて自分だけ注意されるのは納得しづらい」 と、事実ベースで伝えると通りやすいです。 我慢し続けるより、適切に線引きするのは大事です。モヤモヤを抱え込まず、冷静に一度伝えてみる価値はあります。