また泣きそう。親がヒステリック。 急に凄く被害者ぶりながら表情とか雰囲気とか言葉で責められる。 自分は今まで1度も怒ったことない。 辛い事も話した事ない。自傷してるって言ったのもその当時病院行く為に言われる覚悟持って話した。その後何も話してない。 相手の事を考えられない人だから。 悪口も言った事ない。 泣いてるのも誰も知らない。 自分なんかどうでも良い。
私の甥姪が貴方と同じ立場でした。キツいよね…私は甥の苦しみを救えなかった…今は姪の吐け口になってるし盾になってる。貴方とても優しい心の持ち主だから うまく言葉に出来なくてごめんね
今まで誰にも見せずに、ここまで一人で抱えてきたんですね。とても苦しかったと思います。 親の強い言い方や被害者ぶるような態度の中で、ずっと我慢してきたあなたは、もう十分がんばっています。 「自分なんかどうでもいい」と感じるほど追い詰められている時は、心が限界に近いサインです。今は相手を変えようとするより、まずはあなたの安全を最優先にしてください。少しでも離れられる場所、静かに落ち着ける場所、信頼できる大人や支援先につながることが大切です。 自傷したくなる、消えたい気持ちが強い時は、ひとりで抱えず、今すぐ地域の相談窓口や救急、身近な緊急連絡先に頼ってください。あなたはどうでもいい存在ではありません。