一緒にサッカーしようとか言ってくるけどサッカーのルールも知らないし知識も技術もないのにやらされてミスしたら暴言か暴力を振るってイライラするからやらないって言ったら「なんで?」って聞いてきて本当のこと言ったらそれはそれで暴力を振るって自己中すぎるんだよ だからそういうことのトラウマもあって球技とか協力ゲームとかやりたくない
ありがとうございます
それはやりたくないと思って当然ですし、やらなくて良いと思います。 理由を聞かれても、『苦手、やりたくない』程度で良いのではないでしょうか。 自分の気持ちを大切にして、何よりもゆーいさん自身の身を守ってください。
それは「やりたくない」のが当然です。ルールや技術がない中で無理に参加させられ、ミスを責められたり暴力を受けるのは、あなたのせいではなく相手の問題です。トラウマが残って球技や協力ゲームを避けたくなるのも、とても自然な反応です。 無理に理由を詳しく説明しなくて大丈夫です。「やりません」「苦手です」で十分です。あなたの嫌だという感覚は守っていいものです。怖い思いをした経験を軽く扱わなくていいし、安心できない相手や場から離れるのは自分を守るための正しい選択です。